<サーバ告知>

My BF4サーバ告知
2016/06/23:SPMによる入力制限を追加しました。
2015/09/21:COCO:Bの乗り物のリスポーン速度を標準(100%ディレイ)にしました。
2015/09/06:COCO:Aのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/09/06:COCO:Bのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/08/06:COCO:AのStatsNow!!の集計数を100試合から50試合ごとに変更しました。
2015/07/11:COCO:Aの最大チケット数を変更しました
2015/07/11:COCO:Bの最大チケット数を変更しました
2015/07/04:COCO:Bの入場条件にあるKPMを0.8から0.9に変更しました。
2015/06/28:COCO:Aサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/28:COCO:Bサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/17:COCO:Bサーバーのチームバランスプラグインを変更しました。
2015/06/14:COCO:Aサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/06/14:COCO:Bサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/05/17:COCO:Bサーバで暴言が目立つため、NGワードのペナルティを1段階厳しくしました。
2015/05/10:設定に問題がある為、COCO:Bサーバーをコンクエストオンリーに変更しました。
2015/04/26:新しいサーバの稼働を開始しました。
2015/04/21:入場条件にStats Now!!のK/Dを監視するようにしました。
2015/04/19:COCO:Aサーバーで遊ぶ為の条件を追加しました。
2015/04/13:時間帯によるマップローテーションの変更をやめました。24時間いつものローテーションで運営していきます。
2015/04/11:時間帯によるマップローテーション変更を設定しました。深夜帯はDLCマップをローテーションします。
2015/03/13:コールドゲームを再々設定しました。
また、アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
2015/03/01:コールドゲームの設定を調整し、再度投入しました。
2015/02/28:初期チケット数を元に戻しました。コールドゲームの設定をOFFにしました。
2015/02/28:サーバ2号機の初期チケット数の変更と、コールドゲームを設定しました。あとついでに・・。
2015/02/19:サーバ2号機のPBBansの稼動を開始しました。
2015/02/11:サーバ2号機に不具合が発生していた為、プロコンサーバーを再起動しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2015/01/31:アンケートの結果、初心者用サーバ2号機の司令官モードを使用できるよう変更しました。
また、GameTrackerのトッププレイヤー統計システムへ登録を行いました。
アンケートへのご協力ありがとうございました。
2015/01/12:試験用サーバ1号機を停止しました。初心者用サーバ2号機は引き続きサービスしていきます。
2015/01/04:試験用サーバ1号機の運用を停止します。初心者用サーバ2号機は継続します。
2014/12/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションを初期マップに変更しました。
2014/12/04:初心者用サーバ2号機の入場条件を変更しました。
2014/11/29:初心者用サーバ2号機のマップローテーションを元のローテーションに戻しました。
2014/11/22:初心者用サーバ2号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/11:2014/11/12 早朝から昼過ぎにかけて、i3D.netによる緊急メンテナンスが実施されます。
2014/10/29:サーバ2号機のバランスプラグインを再度調整しました。
2014/10/16:2014/11/04 深夜にi3D.netによるメンテナンスが実施されます。
2014/10/07:サーバ2号機に禁止ワードの発言を監視するプラグインを導入しました。
2014/10/06:サーバ2号機のマップローテーションからロッカーを外しました。
2014/10/03:サーバ2号機のバランス調整する時間について。
2014/09/29:サーバ2号機のマップ投票の稼動、およびマップ「ロッカー」の追加。
2014/09/28:サーバ2号機のゲームモードを以前の設定に戻しました。
2014/09/26:サーバ2号機のゲームモード変更について。
2014/09/25:サーバ2号機でUtilmateMapManagerとxVoteMapxのテストを行います。

2015年4月19日日曜日

【重要報告】ステータス制限に引っかからないプレイヤーへの正式対処について。

2015/04/21 追記 赤字は追記です。

前の記事を再利用して重要報告を致します。
以下の記事にあるように、一部のステータス入場条件を無視して入ってくるプレイヤー対策として、
更に追加の処置を行いました。

今まで、COCO:AサーバーではBF4バトルログのステータスを監視していましたが、
追加でStats Now!!のK/Dも監視するようにします。

内容はStats Now!!のK/Dが100試合の期間で2.5以上の人はキックという形です。

K/D 1.0制限をかけているCOCO:Aサーバーのプレイヤーには、
まずチェックにひっかからないはずなので、余り気にしなくて良いかもしれません。


因みに、Stats Now!!を知らない人に周知しますが、
このサイトは直近の試合(25、50、100試合のどれかから)戦績を集計して、
最近のK/DやKPM、SPMなどを算出します。

なので、最近調子がいい人はバトルログより戦績が良くなりますし、
悪い人はバトルログより下がったりします。

そして、一番重要な事として、
リセットをしても過去の戦績から計算するのでK/Dをごまかしても無駄ということです。

以上、追記の文でした。
以下、前の記事です。
------------------------------------------------

長文失礼します。

どうもNatadecoco555です。

今回の騒動で報告のメールをして下さったプレイヤーの皆様、
ご協力のほど誠に感謝致します。
とても有益な情報になりました。


以下、
COCO:Aサーバーをご利用している全てのプレイヤーの方に周知致します。

表題の通り、先週から騒がしているこの件について、
正式対処を行いました。

とりあえず、
まずこの現象についてわかったことから説明致します。


高いステータスでありながら入場してくる現象ですが、
どうやらプレミアムユーザーだけが使用できるリセット機能を使用して、
うまく入場してきているようです。

プレミアム限定のリセット機能とは、
自分の戦績を文字通りリセットする機能です。

このリセットにはステータスのK/DやSPMなどを初期化してくれます。
ですが、KPMは初期化されません。


では、なぜ入場してくるのか?
答えは簡単でKPMの制限値ギリギリまで数値を調整し、
調整しおわったらリセットして入場してくるようです。

この調整という意味ですが、
KPMは略称でして、意味は「Kill Per Minute」と言います。
日本語にすると分間キル数になります。

つまり、分間当たりのプレイヤーをキルした割合なので、
調整は簡単で、何もしないで立っていれば数値は下がります。

こうした上で改めてリセットし、COCO:Aサーバーに入ってくるようです。


では、COCO:Aサーバーとして今後の対応はどうするか?ですが、
今回の騒ぎの対象者全員(恐らく全員)はリセット機能の利用で入場してきています。

これはBF4の認められた機能を利用し、
形式上では制限通り(ルール通り)におさめて入場してきている為、
今回は対象者全員をBANすることは止めたいと思います。

その代わりですが、
これまでステータスのチェックはサーバー入場時の1回のみだけチェックしていましたが、
これをゲーム中でも定期的にチェックするように変更しました。

ちゃんと書くと、
入場時にステータスチェックを行うのと、
ゲーム中は参加者全員を5分毎にチェックするようにしました。

これでリセット機能を利用して入ってくるプレイヤーは、
ゲーム中に高戦績を出した場合は蹴られる仕組みを作った形になります。


結局入場してくるから、これまでと変わらないのでは?

と思うプレイヤーも居ると思いますが、
リセットした後なので、すぐ本気を出して高戦績を出した場合、
すぐ条件にひっかかりキックされます。

ということは、
このサーバーに居続けるには、手を抜いて遊ぶしか方法がありません。
もっというと、K/D 1.0以下の実力までしか出せなくなるという事です。


現行プラグインにステータスの定期チェックを行う物が無かった為、
現行プラグインの改修をして今回の対応をしましたが、
開発環境の準備などで対策に時間がかかってしまいました。
(なんせ資料が全部英語なもので時間かかりました・・;)

COCO:Aサーバーをご利用して頂いているプレイヤーの皆様、
対処に時間がかかり申し訳ありませんでした。

とりあえず、
この件についてはこれで収束したいと思います。

尚、これでもおかしなプレイヤーなどいましたら、
お手数ですが随時ご報告して下さると幸いです。

以上になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿