<サーバ告知>

My BF4サーバ告知
2016/06/23:SPMによる入力制限を追加しました。
2015/09/21:COCO:Bの乗り物のリスポーン速度を標準(100%ディレイ)にしました。
2015/09/06:COCO:Aのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/09/06:COCO:Bのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/08/06:COCO:AのStatsNow!!の集計数を100試合から50試合ごとに変更しました。
2015/07/11:COCO:Aの最大チケット数を変更しました
2015/07/11:COCO:Bの最大チケット数を変更しました
2015/07/04:COCO:Bの入場条件にあるKPMを0.8から0.9に変更しました。
2015/06/28:COCO:Aサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/28:COCO:Bサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/17:COCO:Bサーバーのチームバランスプラグインを変更しました。
2015/06/14:COCO:Aサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/06/14:COCO:Bサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/05/17:COCO:Bサーバで暴言が目立つため、NGワードのペナルティを1段階厳しくしました。
2015/05/10:設定に問題がある為、COCO:Bサーバーをコンクエストオンリーに変更しました。
2015/04/26:新しいサーバの稼働を開始しました。
2015/04/21:入場条件にStats Now!!のK/Dを監視するようにしました。
2015/04/19:COCO:Aサーバーで遊ぶ為の条件を追加しました。
2015/04/13:時間帯によるマップローテーションの変更をやめました。24時間いつものローテーションで運営していきます。
2015/04/11:時間帯によるマップローテーション変更を設定しました。深夜帯はDLCマップをローテーションします。
2015/03/13:コールドゲームを再々設定しました。
また、アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
2015/03/01:コールドゲームの設定を調整し、再度投入しました。
2015/02/28:初期チケット数を元に戻しました。コールドゲームの設定をOFFにしました。
2015/02/28:サーバ2号機の初期チケット数の変更と、コールドゲームを設定しました。あとついでに・・。
2015/02/19:サーバ2号機のPBBansの稼動を開始しました。
2015/02/11:サーバ2号機に不具合が発生していた為、プロコンサーバーを再起動しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2015/01/31:アンケートの結果、初心者用サーバ2号機の司令官モードを使用できるよう変更しました。
また、GameTrackerのトッププレイヤー統計システムへ登録を行いました。
アンケートへのご協力ありがとうございました。
2015/01/12:試験用サーバ1号機を停止しました。初心者用サーバ2号機は引き続きサービスしていきます。
2015/01/04:試験用サーバ1号機の運用を停止します。初心者用サーバ2号機は継続します。
2014/12/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションを初期マップに変更しました。
2014/12/04:初心者用サーバ2号機の入場条件を変更しました。
2014/11/29:初心者用サーバ2号機のマップローテーションを元のローテーションに戻しました。
2014/11/22:初心者用サーバ2号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/11:2014/11/12 早朝から昼過ぎにかけて、i3D.netによる緊急メンテナンスが実施されます。
2014/10/29:サーバ2号機のバランスプラグインを再度調整しました。
2014/10/16:2014/11/04 深夜にi3D.netによるメンテナンスが実施されます。
2014/10/07:サーバ2号機に禁止ワードの発言を監視するプラグインを導入しました。
2014/10/06:サーバ2号機のマップローテーションからロッカーを外しました。
2014/10/03:サーバ2号機のバランス調整する時間について。
2014/09/29:サーバ2号機のマップ投票の稼動、およびマップ「ロッカー」の追加。
2014/09/28:サーバ2号機のゲームモードを以前の設定に戻しました。
2014/09/26:サーバ2号機のゲームモード変更について。
2014/09/25:サーバ2号機でUtilmateMapManagerとxVoteMapxのテストを行います。

2014年9月21日日曜日

初満員!

先週レンタルしたばかりなので全然人がINしてこなかったウチのサーバですが、
本日、コンクエ64人のメインサーバが初めて満員になりました。

皆さん遊んでくれて有難うございます。
結構、うれしいです。


で、管理者の私も4試合ほど参加していたのですが、
陣営のバランスが結構難しいなと実感しました。

参加した4試合中3試合は一方的な試合だったので、
専用プラグインが仕事しているのか疑問に思ったほどです。

一応、バランス調整で強制的に陣営移動させたりしていたので、
プラグインがサボっているわけではないです。

でも、ちょっと色々と調整しないといけないですかね。

それにしても、ここまで人数が増えるとプロコンのログにも色々と出てきますね。

最初に目についたのは入場者のステータス制限をかけているのですが、
案外、入場制限を見ないで入ってくる人が多いようです。
その手のプラグインがバンバン、キックしてくれてました。

それと入場してくるプレイヤーの国籍ですが、
日本人が7割ぐらい占めていて、あと台湾や韓国が2割、
そのほかの国が1割りといった感じでした。

因みにこれはプロコンのプレイヤーリストの図です。


















意外と海外からも繋げて来るんだなぁ、と思いました。
Ping制限が250なのでひどく重いプレイヤーはいないと思いますが、
今後の状況次第で国籍制限かPing制限を見直したいと思います。

あと、一番気になったのがパンクバスターが起動したことでした。
パンクバスター(PunkBasler)はチートらしきプレイヤーをキックするシステムなのですが、
こいつが本日1回だけ起動してました。

ただ、その後、キックされたプレイヤーが再入場していたので、
観戦で監視していたのですが、特にチートっぽいことはしていなかったです。

もしかしたら、誤キックだったのだろうか・・?
もしそうだったら、キックされたプレイヤーさん、すいません。


これからもチート関連のシステムで誤キックされる可能性があると思いますので、
「チートなんかしてねぇよ!」と思うプレイヤーさんは再入場しちゃいましょう!

今日の感想、以上。

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