先週レンタルしたばかりなので全然人がINしてこなかったウチのサーバですが、
本日、コンクエ64人のメインサーバが初めて満員になりました。
皆さん遊んでくれて有難うございます。
結構、うれしいです。
で、管理者の私も4試合ほど参加していたのですが、
陣営のバランスが結構難しいなと実感しました。
参加した4試合中3試合は一方的な試合だったので、
専用プラグインが仕事しているのか疑問に思ったほどです。
一応、バランス調整で強制的に陣営移動させたりしていたので、
プラグインがサボっているわけではないです。
でも、ちょっと色々と調整しないといけないですかね。
それにしても、ここまで人数が増えるとプロコンのログにも色々と出てきますね。
最初に目についたのは入場者のステータス制限をかけているのですが、
案外、入場制限を見ないで入ってくる人が多いようです。
その手のプラグインがバンバン、キックしてくれてました。
それと入場してくるプレイヤーの国籍ですが、
日本人が7割ぐらい占めていて、あと台湾や韓国が2割、
そのほかの国が1割りといった感じでした。
因みにこれはプロコンのプレイヤーリストの図です。
意外と海外からも繋げて来るんだなぁ、と思いました。
Ping制限が250なのでひどく重いプレイヤーはいないと思いますが、
今後の状況次第で国籍制限かPing制限を見直したいと思います。
あと、一番気になったのがパンクバスターが起動したことでした。
パンクバスター(PunkBasler)はチートらしきプレイヤーをキックするシステムなのですが、
こいつが本日1回だけ起動してました。
ただ、その後、キックされたプレイヤーが再入場していたので、
観戦で監視していたのですが、特にチートっぽいことはしていなかったです。
もしかしたら、誤キックだったのだろうか・・?
もしそうだったら、キックされたプレイヤーさん、すいません。
これからもチート関連のシステムで誤キックされる可能性があると思いますので、
「チートなんかしてねぇよ!」と思うプレイヤーさんは再入場しちゃいましょう!
今日の感想、以上。
0 件のコメント:
コメントを投稿