おはようございます。
Natadecoco555です。
昨日の記事を再利用して書きます。
昨日、設定したコールドゲームを調整し、
再度COCO:Aサーバに投入しました。
コールドゲームの条件は以下のようになります。
・両陣営のチケット差が450になった時点で警告メッセージを表示する。
・両陣営のチケット差が500になった時点でメッセージとともに、ラウンドを強制終了させる。
また、ラウンド開始時のチケット値についての調整は中止します。
現状、800ぐらいがちょうどよいとわかった為、当分は変更しないと思います。
以上です。
> 2015/02/28 15:16追記
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> この件について追記です。
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> 昼過ぎあたりから観戦していましたが、ちょっと設定がイマイチに見えるので、
> 15:14頃にこれらの設定をもとに戻しました。
>
> 再調整して、また投入していきたいと思います。
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> 以下、本文です。
>
>
> 今日はCOCO:Aサーバーの設定をいじったので、
> それについて記事を書きたいと思います。
>
> といっても、入場条件などは一切変わっていないので、
> これまで遊んで頂いているプレイヤーの皆様には心配となる部分はないと思います。
>
>
> じゃあ、何を設定したのかと言いますと、
> 初期チケット数の変更とコールドゲームを設定しました。
>
>
> これまである程度人数が増えると、初期チケット数を800になるようにしていましたが、
> 800だと、試合後半ぐらいになるとマンネリ化しているように見えたので、
> よりアグレッシブな展開を発生させる為、初期チケット数を600にしました。
>
> これは、次の試合までの流れの雰囲気として、勢いを落とさないようにするイメージもあります。
>
>
> また、COCO:Aサーバにはチームバランスプラグインを入れていますが、
> それでも一方的な試合展開は起きてしまう為、
> ある程度チケット数に差が出てきた場合はコールドゲームになるよう設定しました。
>
> コールドゲームの条件は両陣営のチケット数が350差になった場合になります。
> 因みに300差で事前にコールドゲームの警告メッセージを出します。
>
>
> 尚、この設定はまだ暫定値になります。
> 今後、皆さんのプレイを観察したり、個人的に遊んで体感するなどして調整する予定です。
>
>
>
> 最後に、今回の設定について、
> 実は、いつもプレイヤーの皆さんが退室してから、サーバ設定をいじってたりするのですが、
> 今回は、ちょっと半分眠りながら設定していたので、なんかサーバー設定しくってたらゴメンナサイ。
>
> もし、設定がおかしかったときは、起きたときにすぐ直しまス。
>
> 以上です。
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