<サーバ告知>

My BF4サーバ告知
2016/06/23:SPMによる入力制限を追加しました。
2015/09/21:COCO:Bの乗り物のリスポーン速度を標準(100%ディレイ)にしました。
2015/09/06:COCO:Aのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/09/06:COCO:Bのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/08/06:COCO:AのStatsNow!!の集計数を100試合から50試合ごとに変更しました。
2015/07/11:COCO:Aの最大チケット数を変更しました
2015/07/11:COCO:Bの最大チケット数を変更しました
2015/07/04:COCO:Bの入場条件にあるKPMを0.8から0.9に変更しました。
2015/06/28:COCO:Aサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/28:COCO:Bサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/17:COCO:Bサーバーのチームバランスプラグインを変更しました。
2015/06/14:COCO:Aサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/06/14:COCO:Bサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/05/17:COCO:Bサーバで暴言が目立つため、NGワードのペナルティを1段階厳しくしました。
2015/05/10:設定に問題がある為、COCO:Bサーバーをコンクエストオンリーに変更しました。
2015/04/26:新しいサーバの稼働を開始しました。
2015/04/21:入場条件にStats Now!!のK/Dを監視するようにしました。
2015/04/19:COCO:Aサーバーで遊ぶ為の条件を追加しました。
2015/04/13:時間帯によるマップローテーションの変更をやめました。24時間いつものローテーションで運営していきます。
2015/04/11:時間帯によるマップローテーション変更を設定しました。深夜帯はDLCマップをローテーションします。
2015/03/13:コールドゲームを再々設定しました。
また、アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
2015/03/01:コールドゲームの設定を調整し、再度投入しました。
2015/02/28:初期チケット数を元に戻しました。コールドゲームの設定をOFFにしました。
2015/02/28:サーバ2号機の初期チケット数の変更と、コールドゲームを設定しました。あとついでに・・。
2015/02/19:サーバ2号機のPBBansの稼動を開始しました。
2015/02/11:サーバ2号機に不具合が発生していた為、プロコンサーバーを再起動しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2015/01/31:アンケートの結果、初心者用サーバ2号機の司令官モードを使用できるよう変更しました。
また、GameTrackerのトッププレイヤー統計システムへ登録を行いました。
アンケートへのご協力ありがとうございました。
2015/01/12:試験用サーバ1号機を停止しました。初心者用サーバ2号機は引き続きサービスしていきます。
2015/01/04:試験用サーバ1号機の運用を停止します。初心者用サーバ2号機は継続します。
2014/12/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションを初期マップに変更しました。
2014/12/04:初心者用サーバ2号機の入場条件を変更しました。
2014/11/29:初心者用サーバ2号機のマップローテーションを元のローテーションに戻しました。
2014/11/22:初心者用サーバ2号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/11:2014/11/12 早朝から昼過ぎにかけて、i3D.netによる緊急メンテナンスが実施されます。
2014/10/29:サーバ2号機のバランスプラグインを再度調整しました。
2014/10/16:2014/11/04 深夜にi3D.netによるメンテナンスが実施されます。
2014/10/07:サーバ2号機に禁止ワードの発言を監視するプラグインを導入しました。
2014/10/06:サーバ2号機のマップローテーションからロッカーを外しました。
2014/10/03:サーバ2号機のバランス調整する時間について。
2014/09/29:サーバ2号機のマップ投票の稼動、およびマップ「ロッカー」の追加。
2014/09/28:サーバ2号機のゲームモードを以前の設定に戻しました。
2014/09/26:サーバ2号機のゲームモード変更について。
2014/09/25:サーバ2号機でUtilmateMapManagerとxVoteMapxのテストを行います。

2014年9月14日日曜日

PunkBuster 通称PBSを導入してみた(たぶんできた)

2015年02月20日追記。

PunkBusterとPBBansは別物で、お互いはただ連携するシステムです。

この記事では、出来たそうなこと書いてますが、実際はPunkBusterの起動だけを行って、終わった気になってます。

PBBansにアカウント登録後、ストリーミングの許可を申請しないと、
PBBansによるチート対策は行われません。

余裕があったら、これも記事を直したいと思います。


次のチート対策としてPunkBuster(以下PBS)を導入しようと試みました。

とりあえず、色々と見て回ってきたのですが、
どうやらGGCと同じストリーミングを使ってチート対策をしてくれていると思っているのですが、
細かい機能はよくわからんです。(英語サイトは読んでないので・・)

でも、こんな私でもPBSの代表機能である自動スクリーンショットぐらいはわかりました。
⇒ゲーム内のプレイヤーの位置などをスクリーンショットし、ログとして残してくれる機能のようです。
⇒不審な画像があれば通報、画像をエビデンスとして送付できる感じですかね。


で、まぁ色々と設定しようと探したのですが、
どうやらi3D.netでレンタルした場合はi3Dのサーバ設定画面でそれができるようです。


それが下の画面です。

















これは私がレンタルしているサーバーのTop画面ですが、
右上の赤いアイコンにPBS OFFと表示されています。

で、そのアイコンの左側、赤枠で囲っているボタンを和訳するとこうでてました。
「パンクバスターのスクリーンショットを有効にする。」

というわけでさっそくポチッと押してみました。
すると、下の画面のようになります。


















アイコンがPBS ONになりましたね。
たぶん、これでSSを自動で撮ってくれるようです。

撮ったSSは下の画面のタブで参照できるようです。
(まだ一枚もとってはいませんが。。)






















ちなみに、先ほどのボタンを和訳すると、
「パンクバスターのスクリーンショットを有効にする。」と書いてありましたが、
パンクバスターの自動SSの設定は別途切り替えないといけないようです。

下の画面は自動SSをONにした設定ファイルです。
赤枠の部分は自動SSのパラメータになります。
























PBSの設定はこれだけでしたが、
ただちょっと疑問点が残りました。

PBSを利用する場合、PBSのホームページで会員登録し、
そこから遠隔でサーバ設定ファイルを書き込んでもらうようなのですが、
i3D.netさんからレンタルしたサーバには最初からPBSが導入してあるように見えるので、
そこらへんの手順はしなくていいんだろうか?


かといって、会員になってサーバを登録すると、
i3D.netさんが設定したファイルを書き換えてしまいそうなので、
とりあえず、会員登録などはパスしました。


将来、問題化したら対応してみようと思います。

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