やっぱりバランス調整が余りよくない事がわかりました。
というわけでTrueBalanceの設定をデフォルトから変えてみたのですが、
以下のような感じです。
1.TB-Valueという総合的スコア(?)を元に陣営を分けていたのを辞めて、
スキル値をもとに陣営を 分けるように修正しました。
⇒スキルというのはBF4プレイヤーの熟練度らしいです。
⇒コンクエは拠点の占領がメインなので、熟練度が高い人を均等にわけていき、
立ち回りがわからない人を先導していくイメージでこれにします。
2.これまで分隊単位でバランスをとっていたのを、
プレイヤー単位でバランスをとるように修正しました。
但し、クランメンバー同士は同じ分隊になるようにしています。
⇒分隊単位だとバランス調整の幅が少なくなります。
片方の陣営を一方的な勝利にさせない為にも、
プレイヤー単位にしてバランスの幅を広げたいと思います。
⇒クランメンバーは除くについてはコミュニケーションしながら遊ぶ人もいると思いますので、
クラン同士のプレイヤーは除いています。
3.再びバランス調整する期間をどちらかの陣営のチケットが200になるまで監視するよう、
変更しました。
といった感じです。
2014/09/23 0:30ぐらいからこの設定にしていますが、
まだ試験的に投入した設定なので、今後また変更する可能性があります。
ところで、ウチのサーバ、ちょっとラグかったのですが、
軽くショックうけました。
i3D.netさんのサーバはラグくなるという情報はいくつか拾ってたのですが、
値段的に安いのはi3D.netさんだったので妥協しました。
が、いざラグが起きるとちょっとイライラしますネ。
今後、ラグがひどくなったら、サポートに問合せして改善してもらう為に連絡してみます。
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