<サーバ告知>

My BF4サーバ告知
2016/06/23:SPMによる入力制限を追加しました。
2015/09/21:COCO:Bの乗り物のリスポーン速度を標準(100%ディレイ)にしました。
2015/09/06:COCO:Aのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/09/06:COCO:Bのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/08/06:COCO:AのStatsNow!!の集計数を100試合から50試合ごとに変更しました。
2015/07/11:COCO:Aの最大チケット数を変更しました
2015/07/11:COCO:Bの最大チケット数を変更しました
2015/07/04:COCO:Bの入場条件にあるKPMを0.8から0.9に変更しました。
2015/06/28:COCO:Aサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/28:COCO:Bサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/17:COCO:Bサーバーのチームバランスプラグインを変更しました。
2015/06/14:COCO:Aサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/06/14:COCO:Bサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/05/17:COCO:Bサーバで暴言が目立つため、NGワードのペナルティを1段階厳しくしました。
2015/05/10:設定に問題がある為、COCO:Bサーバーをコンクエストオンリーに変更しました。
2015/04/26:新しいサーバの稼働を開始しました。
2015/04/21:入場条件にStats Now!!のK/Dを監視するようにしました。
2015/04/19:COCO:Aサーバーで遊ぶ為の条件を追加しました。
2015/04/13:時間帯によるマップローテーションの変更をやめました。24時間いつものローテーションで運営していきます。
2015/04/11:時間帯によるマップローテーション変更を設定しました。深夜帯はDLCマップをローテーションします。
2015/03/13:コールドゲームを再々設定しました。
また、アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
2015/03/01:コールドゲームの設定を調整し、再度投入しました。
2015/02/28:初期チケット数を元に戻しました。コールドゲームの設定をOFFにしました。
2015/02/28:サーバ2号機の初期チケット数の変更と、コールドゲームを設定しました。あとついでに・・。
2015/02/19:サーバ2号機のPBBansの稼動を開始しました。
2015/02/11:サーバ2号機に不具合が発生していた為、プロコンサーバーを再起動しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2015/01/31:アンケートの結果、初心者用サーバ2号機の司令官モードを使用できるよう変更しました。
また、GameTrackerのトッププレイヤー統計システムへ登録を行いました。
アンケートへのご協力ありがとうございました。
2015/01/12:試験用サーバ1号機を停止しました。初心者用サーバ2号機は引き続きサービスしていきます。
2015/01/04:試験用サーバ1号機の運用を停止します。初心者用サーバ2号機は継続します。
2014/12/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションを初期マップに変更しました。
2014/12/04:初心者用サーバ2号機の入場条件を変更しました。
2014/11/29:初心者用サーバ2号機のマップローテーションを元のローテーションに戻しました。
2014/11/22:初心者用サーバ2号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/11:2014/11/12 早朝から昼過ぎにかけて、i3D.netによる緊急メンテナンスが実施されます。
2014/10/29:サーバ2号機のバランスプラグインを再度調整しました。
2014/10/16:2014/11/04 深夜にi3D.netによるメンテナンスが実施されます。
2014/10/07:サーバ2号機に禁止ワードの発言を監視するプラグインを導入しました。
2014/10/06:サーバ2号機のマップローテーションからロッカーを外しました。
2014/10/03:サーバ2号機のバランス調整する時間について。
2014/09/29:サーバ2号機のマップ投票の稼動、およびマップ「ロッカー」の追加。
2014/09/28:サーバ2号機のゲームモードを以前の設定に戻しました。
2014/09/26:サーバ2号機のゲームモード変更について。
2014/09/25:サーバ2号機でUtilmateMapManagerとxVoteMapxのテストを行います。

2014年9月23日火曜日

バランス調整しました。後、なんかラグかった。

人数が集まったところでまた数ゲーム参加したのですが、
やっぱりバランス調整が余りよくない事がわかりました。

というわけでTrueBalanceの設定をデフォルトから変えてみたのですが、
以下のような感じです。


1.TB-Valueという総合的スコア(?)を元に陣営を分けていたのを辞めて、
  スキル値をもとに陣営を 分けるように修正しました。
  ⇒スキルというのはBF4プレイヤーの熟練度らしいです。
  ⇒コンクエは拠点の占領がメインなので、熟練度が高い人を均等にわけていき、
     立ち回りがわからない人を先導していくイメージでこれにします。

2.これまで分隊単位でバランスをとっていたのを、
  プレイヤー単位でバランスをとるように修正しました。
 但し、クランメンバー同士は同じ分隊になるようにしています。
  ⇒分隊単位だとバランス調整の幅が少なくなります。
     片方の陣営を一方的な勝利にさせない為にも、
     プレイヤー単位にしてバランスの幅を広げたいと思います。
 ⇒クランメンバーは除くについてはコミュニケーションしながら遊ぶ人もいると思いますので、
     クラン同士のプレイヤーは除いています。

3.バランス調整する期間はどちらかの陣営のチケットが200になるまでだったのを、
 400までに変更しました。
  ⇒いい調子で相手陣営のチケットを200まで減らしたのに、
     いきなり移されたらゲンナリすると思って400ぐらいにしてみました。
3.再びバランス調整する期間をどちらかの陣営のチケットが200になるまで監視するよう、
 変更しました。

といった感じです。

2014/09/23 0:30ぐらいからこの設定にしていますが、
まだ試験的に投入した設定なので、今後また変更する可能性があります。


ところで、ウチのサーバ、ちょっとラグかったのですが、
軽くショックうけました。

i3D.netさんのサーバはラグくなるという情報はいくつか拾ってたのですが、
値段的に安いのはi3D.netさんだったので妥協しました。

が、いざラグが起きるとちょっとイライラしますネ。

今後、ラグがひどくなったら、サポートに問合せして改善してもらう為に連絡してみます。

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