<サーバ告知>

My BF4サーバ告知
2016/06/23:SPMによる入力制限を追加しました。
2015/09/21:COCO:Bの乗り物のリスポーン速度を標準(100%ディレイ)にしました。
2015/09/06:COCO:Aのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/09/06:COCO:Bのマップローテーションに夜戦マップを追加しました。
2015/08/06:COCO:AのStatsNow!!の集計数を100試合から50試合ごとに変更しました。
2015/07/11:COCO:Aの最大チケット数を変更しました
2015/07/11:COCO:Bの最大チケット数を変更しました
2015/07/04:COCO:Bの入場条件にあるKPMを0.8から0.9に変更しました。
2015/06/28:COCO:Aサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/28:COCO:Bサーバーのマップローテーションを変更しました。
2015/06/17:COCO:Bサーバーのチームバランスプラグインを変更しました。
2015/06/14:COCO:Aサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/06/14:COCO:Bサーバーで遊ぶ為のStatsNow!K/Dも条件を変更しました。
2015/05/17:COCO:Bサーバで暴言が目立つため、NGワードのペナルティを1段階厳しくしました。
2015/05/10:設定に問題がある為、COCO:Bサーバーをコンクエストオンリーに変更しました。
2015/04/26:新しいサーバの稼働を開始しました。
2015/04/21:入場条件にStats Now!!のK/Dを監視するようにしました。
2015/04/19:COCO:Aサーバーで遊ぶ為の条件を追加しました。
2015/04/13:時間帯によるマップローテーションの変更をやめました。24時間いつものローテーションで運営していきます。
2015/04/11:時間帯によるマップローテーション変更を設定しました。深夜帯はDLCマップをローテーションします。
2015/03/13:コールドゲームを再々設定しました。
また、アンケートにご協力してくださった皆様、ありがとうございました。
2015/03/01:コールドゲームの設定を調整し、再度投入しました。
2015/02/28:初期チケット数を元に戻しました。コールドゲームの設定をOFFにしました。
2015/02/28:サーバ2号機の初期チケット数の変更と、コールドゲームを設定しました。あとついでに・・。
2015/02/19:サーバ2号機のPBBansの稼動を開始しました。
2015/02/11:サーバ2号機に不具合が発生していた為、プロコンサーバーを再起動しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
2015/01/31:アンケートの結果、初心者用サーバ2号機の司令官モードを使用できるよう変更しました。
また、GameTrackerのトッププレイヤー統計システムへ登録を行いました。
アンケートへのご協力ありがとうございました。
2015/01/12:試験用サーバ1号機を停止しました。初心者用サーバ2号機は引き続きサービスしていきます。
2015/01/04:試験用サーバ1号機の運用を停止します。初心者用サーバ2号機は継続します。
2014/12/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションを初期マップに変更しました。
2014/12/04:初心者用サーバ2号機の入場条件を変更しました。
2014/11/29:初心者用サーバ2号機のマップローテーションを元のローテーションに戻しました。
2014/11/22:初心者用サーバ2号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/20:試験用サーバ1号機のマップローテーションをFinalStand1式のマップに変更しました。
2014/11/11:2014/11/12 早朝から昼過ぎにかけて、i3D.netによる緊急メンテナンスが実施されます。
2014/10/29:サーバ2号機のバランスプラグインを再度調整しました。
2014/10/16:2014/11/04 深夜にi3D.netによるメンテナンスが実施されます。
2014/10/07:サーバ2号機に禁止ワードの発言を監視するプラグインを導入しました。
2014/10/06:サーバ2号機のマップローテーションからロッカーを外しました。
2014/10/03:サーバ2号機のバランス調整する時間について。
2014/09/29:サーバ2号機のマップ投票の稼動、およびマップ「ロッカー」の追加。
2014/09/28:サーバ2号機のゲームモードを以前の設定に戻しました。
2014/09/26:サーバ2号機のゲームモード変更について。
2014/09/25:サーバ2号機でUtilmateMapManagerとxVoteMapxのテストを行います。

2014年9月23日火曜日

ProconRulzで計算式、変数、条件式。

BF4で導入できるプラグインの1つ、ProconRulzなんですが、
こいつを使って特定のタイミングでメッセージやキックなどアクションを起こすことができます。

んで、表明の三つを使って、日本の現在時間とか出して、
それをベースにカウントタイマー作ろうと思ったのですが・・。

どうやらそこまで細かい制御はできないらしい・・?

とりあえず、色々と試した後、判った内容をメモします。


①計算式について。

ProconRulzでは簡単な数式が可能です。
使用できる符号は"+. -, *, /"などのようです。

で、さっそく時間計算で使用してたのですが、
%yms%で現地サーバの現在時間を取得した後、どうしても割った後の余りがほしい。

そう思ってリファレンスを見てると、どうやら余りを出す符号が無いらしい。(’・ω・‘)

めんどくさいですが、余りが欲しいときは一度割った数値を取り出して、
それを掛け算しなおした後、元の値に引き算して出してました。

ほかにいい方法ないのかな・・。


②変数について。

変数は"Set"で作ることができるようです。
例えば、以下のように記述すると変数名「%admin_pn%」に文字列「HelloWorld」が入るようです。

例)Set %admin_pn% HelloWorld;


変数を使用する場合は以下のような感じになります。
On Spawn;PlayerSay %admin_pn%;


こう記述した場合は、誰かがスポーンした場合に、全チャでHelloWolrdと表示されます。


因みに、数値を入れる場合は小数点に気にしましょう。
以下のような場合は変数名「%para_num%」には数値「1.23」が入りますが、
余り大きな小数点にすると指数値(eとか付いて見た目が変な値)にるようです。

例)Set %para_num% 1.23;


で、こいう時に計算式の結果を変数に入れたい場合に、
必ず小数点がついてしまうときがあります。
そういうときは、下のような書き方をすると小数点第何位までを表示させるようです。

例)Set %para_num.1% 1.23456789;


%para_num.1%の右側にある「.1」の部分が小数点を表示させる桁数です。
この例の結果は「1.2」と表示されるはずです。

因みに、小数点以下は切り捨てか四捨五入かは忘れた。


③条件式について。

条件に一致した場合に次のアクションを行いたい場合に使います。
書き方は簡単です。

例)On Spawn;if 0 < 1;PlayerSay HelloWorld;

この場合、スポーンした場合に0より1が大きい場合、HelloWorldと全チャします。
条件式で使える符号は「<, >, ==, !-」のようです。

数値の比較以外に、文字列の比較もできるようです。


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